KUMAちゃんのカレー弁当の日記

無水・無添加・グルテンフリー!身体がよろこぶカレー

健康を期待するなら、定期的にカレーを食べる事がおすすめな理由。


f:id:kumachancurry:20230203221045j:image
飲む美容液!!究極の健康食!!と言われているカレー。
いつまでも若く!! 元気で!! いたくないですか?


カレーには美肌効果と脳の活性化が期待される成分がたっぷり入っています。

 

更に、KUMAちゃんカレーは食品添加物等、完全無添加カレーなので、相乗効果でキレイと元気をお手伝いできます!

 


☆カレーで美白とシミ予防。
カレーは飲む美容液。


f:id:kumachancurry:20230203221110j:image

 

カレーの黄色の元、ウコンに含まれる❝クルクミン❞の持つ強力な抗酸化作用で、活性酸素を抑制する働きがあります。

 

活性酸素とは細胞、血管を錆びさせて身体を老化させます。

たるみ、シワ、シミ、くすみ等の原因となります。

 

活性酸素を抑え、美肌を維持する効果が期待されるのが、カレーに含まれるクルクミンです。

 

男性でも女性でも綺麗なお肌を手に入れたいって思いますよね。

 

 

 

人生100年時代!!
認知症の予防に効果あり!


f:id:kumachancurry:20230203221128j:image

カレーに含まれる、クルクミンの抗炎症作用、抗酸化作用は、認知症の要因の1つと言われている❝アミロイドβ❞というタンパク質を抑制してくれると言われています。

 

この効果には医学や薬学に関わる人や、海外の研究でも論文が書かれているそうです。

 

実際にインド人はカレーを食べているので認知症になる人が少ないと言われているのです。

 

アミロイドβタンパクは、突然溜まるものではなく、徐々に溜まっていく、と言われています。

 

これからは、超超高齢社会となっていくので、できる限り、自立した生活を送っていけるように、今から気をつけていきたいですね。

 

 

☆味覚を取り戻そう!!
腸内環境を改善しよう!!
食品添加物を避ける事で期待されること。


f:id:kumachancurry:20230203221207j:image


無添加生活に切り替えると、脳や舌に伝わる味覚が正常に戻り、食品本来の味がよく感じられるようになります。

 

また、食品添加物は腸内細菌に悪影響を与えるとされています。

無添加生活にする事で腸内環境が良くなり、肌荒れが改善される可能性があります。

 

美肌効果、脳の活性化。

カレーを食べない手はないと思いませんか?

食べるなら食品添加物等、完全無添加のものが良いと思いませんか?


今日はカレーに含まれる❝クルクミン❞のお話しと添加物のお話しを書かせて頂きました。

 

 

最後に。


f:id:kumachancurry:20230203221734j:image

今までのブログでも何度か書かせて頂いていますが、健康でいるためには❝ストレス❞を溜めない事も、とても大切な事だと思います。

 

自分の体調や生活に合わせて、できる事から始めてみてみましょう。