KUMAちゃんのカレー弁当の日記

無水・無添加・グルテンフリー!身体がよろこぶカレー

だるい、しんどい、肌の調子が悪い。その不調、これをやめたらどうでしょう。

添加物のせいかもしれない?

心身や肌の調子がいまいちでサプリメント、薬を飲んでみるけど、効いているのかいないのか、いまいち効き目が分からない。


f:id:kumachancurry:20221103005034j:image

KUMAちゃんのカレー弁当のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

KUMAちゃんのカレー弁当のコンセプトは安心、安全

提供させて頂く商品は全て無添加グルテンフリーです。そして時々オーガニックです。

将来的にはどんどんとオーガニックを増やしていきたいと思っています。

 

この様にこだわりを持ってお店をしておりますが、もっともっと皆様に食の大切さを知って頂きたいと思い、ブログでお話しをさせて頂く事にしました。

 

食を見直すという事は少しづつであれば大変な事ではありませんので、是非最後まで読んで頂けると嬉しいです。

では本題に入りたいと思います。

 

ジャンクフードの意味って知っていますか?添加物って何か説明できますか?


f:id:kumachancurry:20221103005058j:image

どちらも皆様がよく耳にする言葉だと思います。

そしてどちらも説明して下さいと言われても、ちゃんと説明するのは難しいとおもいませんか?

インターネットで検索してみないとわからない事だらけですよね。添加物となれば聞いた事のない、何のためのものなのか?というものが沢山あると思います。

 

スーパーやコンビニに行った際に成分表を見ると沢山、沢山記載してあります。

ちなみに、原材料の欄に/がありますが、その後に記載されているものが添加物です。

 

そんな何かもわからないものを毎日毎日身体に取り入れている可能性があります。

 

そしてその添加物が身体の様々な機能を狂わせている可能性があるのです。

 

☆公にはされない添加物の情報


f:id:kumachancurry:20221103005112j:image

添加物の情報が公に流れないのは販売側に不都合があるからだという話しもあります。

安く手ごろな価格で販売するには大量生産する方が効率が良く、大量生産するという事は日持ちをさせなくてはならない為、添加物は必要になってくるものです。

 

私たちの生活では気を付けないと化学物質を避けて通れません。

外食、お菓子、ファストフード、市販総菜、市販弁当、スーパーの加工食品などです。

 

☆昔に比べて薬が効かなくなっている⁉


f:id:kumachancurry:20221103005219j:image

ある製薬会社で昔に比べて薬の効果が激変しているという話しになり、調査したところ体液が汚れているという調査結果になったそうです。

そしてその原因が、特に食品添加物(化学物質)を多く含む食事を摂取している人の方が薬の効果が低いことがわかったそうです。

 

☆添加物は”若返りホルモン”や”ストレスから体へのダメージを防ぐホルモンを分泌する”副腎の敵⁉


f:id:kumachancurry:20221103005236j:image

副腎とは腎臓の上にあるくるみ位の大きさの小さな臓器ですが、日々生命に不可欠な50種類以上のホルモンを分泌しているそうです。

 

そして副腎が疲れると上手くホルモンを分泌できず疲労感、ややる気の低下につながると言われています。

原因としてはストレスなど様々ですが、そのうちの一つが添加物です。

添加物は副腎に負担をかけると言われています。

 

☆添加物を避ける事で損はしない。


f:id:kumachancurry:20221103005418j:image

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

皆さんはどう思われたでしょうか?

インターネットで調べると様々な情報が出てくると思うので信じる方もいれば、そうでない方もいると思います。

 

ただ、添加物を摂取しない事で損をする事はないと思うので是非、できる事からやってみて頂きたいです。

自宅の調味料を変えてみる。外で食べる、買う時は”無添加”と記載しているものを選ぶ。

いかがでしょうか。

 

ここまでおすすめするのは実際、自分たちが添加物を避ける生活を始めて肌質の改善等があり効果があったからです。

もちろん、その他食事のバランスやストレスを溜めない、運動なども大切です。

 

自分自身も大切な人も守りませんか?

 

KUMAちゃんのカレー弁当は皆様の健康を考えた生活のお手伝いをさせて頂きます。

販売商品は全て安心安全の無添加です。(アレルゲンフリーではありません)

 

これからも真面目に無添加カレーを作って参りますので宜しくお願い致します。